ソフト闇金と一言で言っても多種多様な条件があります。
どんなソフト闇金があるのか?どんな条件があるのか?
ソフト闇金について詳しく説明したいと思います。
ソフト闇金の種類
まずソフト闇金の種類についてですが、ソフト闇金って結局闇金だからどこで借りても同じでしょ?と思われるかもしれませんが結構大きく違いがあります。
融資条件や融資時の金利、返済周期で結構違いが出ますので知っていて損はないです。
ソフト闇金の融資条件の違い
融資条件とは各ソフト闇金の融資スタイル的なものになります。
- 在籍確認なし
- 無審査
- 収入証明無し
- 身分証明書のみの簡易審査
- 15時以降の即日融資
- 24時間即日融資
- 土日の融資対応
などが挙げられます。
上記のような条件に対応しているところと対応していないところがあります。
ソフト闇金の金利、返済周期の違い
金利や返済周期にも大きな違いがあります。
- 1週間周期
- 10日周期
- 2週間周期
- 月1返済
- 日数計算
などがあり多くは1週間、10日間で設定されていますが長めの返済周期を設けているところもあります。
金利については返済周期のプランに応じて変わってきます。
これもソフト闇金によって違い10%のところもあれば50%のところもあります。
どうソフト闇金を選べばいいのか
上記のように様々な融資条件や金利、返済周期がある中どうやって選べばいいのか?
ソフト闇金業者も結構たくさんあるので選び方が難しいです。
まずは、どれぐらいの期間借入が必要かを考えてそれに合ったソフト闇金を探すのが良いと思います。
1週間後に給料だから返済できるとしたら1週間対応のソフト闇金を探します。
次に融資条件で在籍確認が困るなら在籍確認なしのソフト闇金、申し込みしたい日が土日なら土日融資対応のソフト闇金、といった風に選んでいけばいいと思います。
こんなソフト闇金の利用方法しない事
上記のように自分に合ったソフト闇金選びはとても重要ですが選び方を間違えると後々大変な事になりますので注意が必要です。
先に融資条件で選んでしまって返済周期があってない場合は返済出来なくなってしまいます。
そうなってしまった場合の多くの方は他のソフト闇金で借入をして返済に回します。
これが続くとあっという間に返済出来なぐらいの借入額になってしまいます。
なので必ずいつ返済できるのか?を最初に考えてソフト闇金を選んでください。
選んじゃいけないソフト闇金
様々なソフト闇金があるとお伝えしてきましたが、実は選んではいけないソフト闇金もあります。
重要な事なので是非目を通しておいてください。
選んではいけないソフト闇金は
- 融資前に保証金を取るソフト闇金
- 融資前にスマホの代理契約を持ちかけてくるソフト闇金
- 完済させてくれないソフト闇金
こういったソフト闇金に遭遇したら借り入れは絶対行わないようにしてください。
融資前に保証金を取ったり、スマホの代理契約を依頼してくるところは100%融資行われません。
個人間融資などでは多くソフト闇金ではあまり聞きませんが0ではありません。
また返済時に完済をさせてくれずにジャンプのみしか受け付けてないと言われる事がありますが、その際は完済額を振込みして必ず終わらせましょう。
様々なソフト闇金から安全なソフト闇金選びを
このようにソフト闇金といっても融資条件から金利、返済周期に限らず少々危険なソフト闇金まで様々なソフト闇金があります。
どうしてもソフト闇金の利用じゃないといけなくなった時は上記に記載しているのを思い出して安全に間違いなく利用できるソフト闇金選びをしてください。